去年も来てくれた、埼玉のゆーじくんファミリーが、今年もうちに遊びに来てくれました~

まず、初日は、朝5時のLINE連絡で、町に唯一のコンビニに、もうすでに到着してるとのこと!

すぐにうちに来てもらい久々の再開(^^♪

運転してたゆーじくんは寝てないので、朝食ができるまで少し仮眠~

山菜盛りだくさんな母む~手づくり朝食をいただき、準備し、早速出発!!

向かうは弘前公園の桜まつり( `ー´)ノ

うちを出発し、十和田湖を通るルートだったので、十和田湖でちょい休憩~

自然いっぱいの道を走ること、2時間ちょい、弘前公園着!!
まぁ予想してたけど、今年の桜は早かったんだね(ノД`)・゜・。

桜まつりをあきらめ、近くにある、弘前ねぷた村を見学~
弘前ねぷた
金魚ねぷた金魚みやむ~

金魚も頭に乗っけてみたりと

なにかとかぶってみたり、するのも嫌いじゃないんです。笑

そこから、移動し、途中の道の駅で昼食。

周りに食べ物やさんなくて、混んでたな~ ラーメンカツ丼セットという、普通な昼食をいただき、

またまた移動し、五所川原の立佞武多館に到着!!

立佞武多立佞武多2
立佞武多3

写真では分かりずらいけど高さ23mあって、四階の高さから、見学~

迫力あって、たまに暗くなるんだけど、よっくん泣いてたなぁ、確かに子供からしたら、怖いよね(´・ω・`)

そして、うちに戻り、田子牛と山菜をつまみに、飲んだくれました(^^♪

二日目は、77モンテカルロこと、ナナコちゃんで、ドライブ!!

ドライブって言っても、田子町をちょっと走っただけなんだけど~

よっくんは車大好きだから、大はしゃぎーーー!!

じゃなくて、乗ったらおとなしかった

わかるよ、男はかっこいい車乗ったら、クールな顔しなきゃね(^-^)ふむふむ

よっくん、綺麗にしてくれた
そして、綺麗にしてくれ
モンテでポーズ

もう、自分の愛車みたいにヽ(^o^)丿

11時すぎにもう一人、東京からTOMI君が合流!

「いやぁ、意外と近かったですね~」って(゜.゜)しかも、一人で運転だし~

お腹もすいて、魚介を食べたいなって気分だったので、

そうだ!八食センターにいこう!

ってCMしちゃったり(*八戸に来たら、とりあえず行ってみたらいいとこランキング1位です)笑

着いたら思ったより混んでなくて、ちょっと並べば食べれるかと思って飲食店ゾーンに行ったら、人、ひと、ヒト、、、

あきらめて、各自、好きな弁当買って、海のほうで食べることに。

蕪島(*八戸に来たら、とりあえずいってみたらいいとこランキング2位)の横の砂浜で~
*このランキングはみやむ~独自のランキングです。

ゆーじくんファミリー

天気もよく風も日差しも気持ちよかった~、みんなに喜んでもらえました~

よっくんポーズ
パパラッチ

一眼の撮り方、TOMI君にいろいろと教えてもらったので、撮ってるとこ、撮られてた!

みにむ~

モデルみにむ~(カメラマンTOMI君)

海岸線を走り、甘いもんも食べ
甘いもん倶楽部

種差海岸に
種差海岸の空
↑ゆーじくんがIphoneで撮ってくれたけど、スマホも綺麗に撮れるんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
種差海岸
ゆーじくん
種差集合写真

種差海岸の天然芝生の上で遊んで、汗かいたから、帰りは、温泉に入って、帰宅。

夜は、またまた田子牛、山菜、そして、八食センターで買った、ホタテ、エビ。前の日に生地作っておいたピザをつまみに飲んだくれました(^^♪

ピザ窯は制作中だったので、オーブンで。

久しぶりの再会で話も尽きなかったが、次の日もあるので24時過ぎには就寝。

三日目は、ゆっくり起床し、田子町のガーリックセンターに。

名前の通り、にんにく商品がたくさんあります。田子町に来た際はぜひよってみてください。

とCMもいれつつ、お土産買って、ここでお別れです(´・ω・`)

会いに来てくれてありがとう!そんな友達を持って、心が満たされたGWでした!